2025年10月*今月のセレクトアロマ*サンダルウッド
今月のセレクトアロマは、サンダルウッドです。
「サンダルウッド」と聞いてもピンとこない方もいらっしゃると思いますが、
「白檀」というとお分かりの方も多いのではないでしょうか。
お寺の香り、扇子の香りを思い浮かべていただくといいと思います。
サンダルウッドは、甘さを含んだウッディで深みのある香りが特徴です。
時間が経つほどまろやかさが広がり、静けさと安定感をもたらしてくれます。
インドでは古来より「聖なる香木」と呼ばれ、宗教儀式や瞑想に欠かせない香りとして大切にされてきました。
お寺や数珠にも使われるなど、精神を落ち着ける香りとして今も世界中で親しまれています。
今月セレクトした理由
秋が深まり、自然と内面に意識が向くこの季節。
サンダルウッドの穏やかで奥行きのある香りは、気持ちを落ち着けながら、心の中に静かな安心感をもたらしてくれます。
秋の夜長、一日の終わりに呼吸を整えたいときや、ゆったり自分と向き合いたいときにおすすめです。
心への作用
サンダルウッドは、緊張や不安でざわついた心を静め、安心感を与えてくれる香りです。
深い呼吸を促し、落ち着いた思考を取り戻すサポートをしてくれるのでセレクトしました。
「忙しくて気持ちが落ち着かない」 「自分の内面とゆっくり向き合いたい」
そんなときに寄り添ってくれる香りで、瞑想や安眠のパートナーとしてもおすすめです。
【今月のスケジュール】
************ 気持ちを整える *************
【パーソナルセッション】
フリー枠でお申し込みください
【アロマップ】
10月15日(水) 10:30~12:00
お日にちが合わない、体験版をご希望の場合はお問合せください。
************ なりたい私へ ***************
【マイプロデュースアロマ】
10月18日(土) 16:00~17:30
お日にちが合わない、オンラインで受けたい、体験版をご希望の場合はお問合せください。
【自分リメイク講座】
日程は、お申し込みの方のご希望日で調整します。
************ 学びたい・深めたい ************
【アロマ心理学講座】
19日(日)10:00~15:00 (1時間休憩あり)
【対面】 オンラインでも受講いただけます。
キットの事前送付がありますので、お問い合わせください。
************ 誰かの役に立ちたい ************
【アロマップインストラクター養成講座】
10月22日(水) 10:00~15:00(1時間休憩あり)
*********** お気軽にどうぞ ***********
【カオリカフェ】
26日(日)13:30~15:00
今回より、季節ごとのカオリカフェにリニューアルしました。
秋の深まりとともに、心と体を整えるアロマを一緒に体験してみませんか?
香りを通して、リラックスや気分転換はもちろん、季節の変化で乱れやすい心のバランスを
やさしくサポート。
香りを楽しむ時間や、暮らしに役立つアロマの使い方、プチクラフトなど盛りだくさんの企画です。
気軽にアロマを楽しんでいただける企画にしました。
先着4名様。
お申し込みはLINEでお願いします。
【ロールオンアロマ】
26日(日)10:30~12:00
参加費・¥4,400(材料費込)
久しぶりの企画です。
香りも飾りもオリジナルで作るロールオンアロマ。
これからの季節に役立つ保湿+心のバランスをとるアイテムです。
いかがでしょうか。
お部屋の都合上、先着4名様の募集です。
お申し込みは、ストアカからお願いしています。
************ イベント予告 *************
11月8日
「都会のオアシス癒し散歩*ローズ」
11月10日
「大人女子のとっておきレッスン」 豊中・ミルフォイルサロンにて
詳細決まり次第ご案内させていただきます。
ご予定いただければ嬉しいです。
今月も、ごきげんですごせますように♡
0コメント