アロマップとは

アロマ心理学メソッド アロマップ

アロマを使って、自分の気持ちに気づいたり、気分や受け止め方を変えるのがアロマ心理学。

アロマップは、クライエントさんの生きる力、乗り越える力を引き出し、「答え」を引き出すために作られたのもです。

〈特徴〉

*上手く話せなくても、選んだカードの表情で、カウンセラーと気持ちが共有できます。

*カードと香りを選ぶだけの敷居の低いカウンセリングです。

*自分で「答え」を引き出すように、カウンセラーがお話を聞きながらサポートします。

*アロマの香りで癒されます。

*選ぶアロマで気持ちの変化を見ることができます。

香りを使ったパーソナルカウンセリング「マイアロマップ」

悩みを生み出す気持ちや、性格を変えたいなど行動を突き動かす感情や自分とうまく付き合いたいと思っている方に向けたマンツーマンセッションです。

カウンセリングといっても構える必要はありません。

香りでリラックスしながら、おしゃべりすることから始めましょう。

何となくリラックスという効果だけではありません。

今にふさわしいアロマをなぜ選んだのかの意味を紐解いていきます。

本質的な悩みにアプローチしていく「アロマップ」を使ったセッションです。


~~【お客様の声】~~

・選んだ香りのメッセージにハッとさせられました

・カウンセリングのイメージが変わりました。気軽に受けていいんですね。

・今まで悩んでいたことが、勝手な思い込みだったかもしれないと気づいたら、気が楽になりました。

・毎日香りに助けられています。数種類のスプレーを気分により使い分けています。


アロマで自己分析「マイアロマップ」

おひとり~4名くらいのグループレッスンです。

(現在はコロナウィルス感染予防のため、パーソナルもしくはお知り合い2名までとさせていただいてます。)

話が苦手、悩みを話したくない方もご安心ください。

言葉にならない日々のモヤモヤをしている気持ちを香りが優しく伝えてくれる

「やわらかセルフコントロール」のワークショップです。

自分でも気づいていない「自分が本当に望む気持ち」を、選んだ香りが教えてくれます。

ワークシートを作ることで、心の中を視覚化するので、自分の課題や指針が明確になります。

アロマ心理学の入門編としても、ご体験ください。

 

  ・癒しだけではない香りの魅力

  ・潜在意識と顕在意識について

  ・もやもやの正体を視覚化します

  ・自己肯定感の高め方

〈こんなことができるようになります〉

  ・自分の思い込みによる制限を解放できます

  ・隠れた魅力が見えてきます

  ・課題や今後の指針がはっきりします

  ・感情の整理ができます



 

*選んだアロマで、スプレーボトルを作り、お持ち帰りいただきます。

 セミナーで気づいた気持ちを持続し、頑張らなくても前向きな気持ちになるためのフォローオイルとして

 お使いください。

*クラフトメニューと組み合わせていただくと、より一層必要なアロマでクラフト作りができます。

*セミナーで使用する「マイアロマップキット」は、購入することができます。

 お手持ちですと、いつでもどこでも自己分析が可能です。

 キット付きセミナー(オンライン受講可)・キット販売のみもお取り扱いしております。

 ▶新鮮なものをお届けするため、お時間を頂戴することがあります。あらかじめご了承ください。


~~【お客様の声】~~

・普段気づかない本当の自分を客観的に見ることができて、意外な自分を見つけることができました。

・香りとイラストの表現でわかりやすかった

・毎日時間に追われて心の余裕がなかったけれど。自分の本当の望みをじっくり考える機会になりました

・心理ゲームみたいで面白かったです

いつでもどこでもセルフケア*マイアロマップキット

アロマで癒されながら、簡単にセルフケアができる「マイアロアップキット」が リニューアル

 

販売価格
 1セット        5,500円
    
 お送りする場合は、プラス送料350円です。


キットの内容 

 表情10カード1組:10枚

 オリジナルブレンドオイル(1ml):10本

 解説書

 ・お気に入りのオイルは、1本ずつ追加注文できます。お問合せください。


効果的な使い方

•  悩みや問題の解決をサポートしてくれる香りを見つけたい時

•  もやもや・イライラを解消したい時

•  朝目覚めて今日一日ごきげんにしてくれる香りを選びたい時

•  夜寝る前に、疲れを癒す香りを嗅ぎたい時

•  考えがぐるぐるしてまとまらない時


こんないいことあります

•  目の前にある問題の解決のためのヒントが受け取れます

•  あなたの正直な気持ちに寄り添い、ほっとさせてくれます

•  こうなりたいと思う気持ちに力を貸してくれます

•  気持ちの変化を感じることができます

•  自分との付き合い方が上手になります


使い方の一例

〈一番簡単な使い方〉

オリジナルブレンドオイル10本の中から1本好きな香りを選びます。

そのオイルのキーワードとメッセージが、その時のあなたをサポートするメッセージと香りです。

〈例えば〉

選んだ香りは「Change」

メッセージは、

「今の方向とは違う視点にシフトしましょう。見方を変えると新しい気づきが生まれます」

解決するには、何かを変えるということが必要。

さて、何を変えますか?と自分に問いかけて整理するとよいでしょう。


事前にご了承いただきたいこと

▶新鮮な香りをお届けするため、ご注文いただいてから制作します。

 そのため、発送まで2~3日いただく場合がございます。

▶ご注文時にお伝えする振込先に着金が確認できましたら、ご注文完了となります。

▶オイルは1mlです。使いやすいように容器は3mlですので満タンではありません。

マイアロマップインストラクター

アロマップ理論を学んでいただき、マイアロマップキットを使ってご自身やご家族の心の整え方を習得していただく講座がございます。

講座終了後、課題の提出、協会へのご登録が終われば、お仕事としてワークショップの開催、キットの販売をしていただけます。

詳細はこちら