2020年12月24日、おかげさまで1周年


「親の期待に応えて、自分を生きていなかったあの頃、

こんなに自分をさらけ出せる場所があったら、私の人生変わっていました」

お客様からいただいたひとことです。


サロンをやっていてよかった!

とても嬉しくありがたく受け取らせていただきました。




「うまくいかないのは自分のせい」

「嫌われたくないから本音が言えない」

「これくらいで弱音を吐いてはいけない」


日々頑張っているプチ鬱の人のために

香りで癒され、

香りを通して心のSOSに気づく「香りでメンタルケア」
自分がどうしたいのかを大切にする毎日にバージョンアップして欲しい。


<周りを気にせず素直に思っていることが吐き出せる、自分を取り戻せる時間>

<親しいお友達の家でリラックスするようにほっとする空間>

を作りたい!


そんな想いで、窓から公園や山々の四季が楽しめる長居公園近くに、


✿ゆったりと「香り」で自分再発見 ✿

ココロxカオリ・プライベートサロンとして、スタートしました。




おかげさまで1年。


1年振り返ってみれば、予想外のことばかり。


クリスマスイヴに、鍵を受け取り、わくわくドキドキ。

年が明け、インフルエンザに羅患でスタート

1月から3月 外壁修復工事で、窓の外に足場が組まれ、景色は見えず

4月 桜がきれいに咲く頃、緊急事態宣言

6月からは、少人数で再開したところ、対面を探していましたとお申込みいただいたり。


コロナで、人と会うことや移動が困難な中

今日までに、のべ117名の方が足を運んでくださいました。


お1人おひとりお顔を思う浮かべ、感謝の気持ちが溢れてきます。


ご来店はかなわずとも、応援してくださった方、こうしてホームページをご覧いただいている方

本当にありがとうございます。


1年やってみて、

自分の気持ちに気づきながらも、「我慢」や「あきらめ」で解決している人が多いと感じました。

クラフトを作りながら「いっぱい話をしてすっきりした!」と帰られる方も、たくさんいらっしゃいます。


うまく説明できないモヤモヤやイライラの原因、不調の原因を知るには、

「話すこと」「自分と向き合う時間を持つこと」は、とても大事な時間です。


これからも、香りをカギにありのままの心を知るお手伝いができるよう

さらにバージョンアップしていきます。



今後ともよろしくお願いします。



アロマ心理カウンセリング「アロマップ」はこちら

クラフトセラピーはこちら

お申込み・お問合せはこちら


ココロxカオリ

アロマと心理 カウンセリング&レッスン 大阪/長居

0コメント

  • 1000 / 1000