カウンセリング

香りを使った  パーソナルカウンセリング


「カウンセリングを受けてみたいけれど、どんなことをするんだろう?」「カウンセラーはどんな人だろう?」「こんな軽い悩みでカウンセリングを受けていいの?」「どんなふうに話せばいいんだろう?」「まずは気軽に体験してみたい」


大丈夫。カウンセリングをちょっと受けてみたいと思ったら気軽においでください。ココロ×カオリは、お茶を飲みながら、友人の家に遊びに行く感覚で気軽に話せる場所です。ゆっくりとお話をうかがい、選んだアロマの心理効果を糸口に、心の奥にある感情を一緒に見つけ出していきましょう。親や友人、近しい人だからこそ話せないこともありますね。カウンセラーは、決してあなたを否定することはありません。カウンセラーというあなたに寄り添う第三者は、近しい人に話せないことにも耳を傾けることできるのです。


ココロ×カオリのカウンセリングは、まず「アロマップⓇ」という独自の手法で、あなたの心の奥底に潜む意識を分析し、あなたに最適な心地よい香りを見つけ出します。


奥底に潜む自分の思いを知り、それを解放することで、心の底からすっきりすることができます。自分のコンプレックスの原因を見つけ出すことにより、自分を好きになれます。

そして、発見できた最適な香りよる深いリラクゼーションにより、ストレスの緩和をご体験いただけます。




<カウンセリングの手順>

① ご相談シートにご記入いただき、心身の状態を見ていきます。

② 30種類の香りを、表情カードに振り分けて、一番惹かれる香りを探します。

③ お茶を飲みながらゆっくりとお話しください。

④ 選ばれたアロマの心理効果を手掛かりに、今の状態と今後のことについて一緒に考えます。

⑤ もう一度、アロマを振り分けて、今後の行動を後押ししてくれるアロマを見つけます

⑥ アロマスプレーを作ります


※お話いただいた内容と心の状態から、感情に寄り添うアロマを選び、スプレーボトルに入れて香水をお持ち帰りいただきます。



「自分の気持ちに合った香りを選んで欲しい」

「心や体が疲れているので、ホッとできる時間や空間が欲しい」

「カウンセリングまでいかなくても、話を聞いてくれるだけでいい」

ご要望は、その時によって違うと思います。

パーソナルカウンセリングですので、時間も空間もご要望に応じてご対応させていただきます。

ご予約の際は、次のお時間を目安にお選びください。

①10:00~ ②14:00~ ③16:00~ ④19:00~


モニター価格は、残り8名となりました。


おひとり~4名くらいのグループレッスンです。


話が苦手、悩みを話したくない方もご安心ください。

言葉にならない日々のモヤモヤをしている気持ちを香りが優しく伝えてくれる

「やわらかセルフコントロール」のワークショップです。


自分でも気づいていない「自分が本当に望む気持ち」を、選んだ香りが教えてくれます。

ワークシートを作ることで、心の中を視覚化するので、自分の課題や指針が明確になります。

アロマ心理学の入門編としても、ご体験ください。


 テーマは次の中からお選びください

   ①怒りをコントロール

   ②落ち込みから脱出

   ③人間関係のもやもや解消

   ④夢の実現

   ⑤自己受容と自己肯定


〈こんなことを学びます〉

  ・癒しだけではない香りの魅力

  ・潜在意識と顕在意識について

  ・もやもやの正体を視覚化します

  ・自己肯定感の高め方

〈こんなことができるようになります〉

  ・自分の思い込みによる制限を解放できます

  ・隠れた魅力が見えてきます

  ・課題や今後の指針がはっきりします

  ・感情の整理ができます

    

  


*選んだアロマで、スプレーボトルを作り、お持ち帰りいただきます。

 セミナーで気づいた気持ちを持続し、頑張らなくても前向きな気持ちになるためのフォローオイルとして

 お使いください。

*セミナーで使用する「マイアロマップ🄬キット」は、購入することができます。

 お手持ちですと、いつでもどこでも自己分析が可能です。

 キット付きセミナー・キット販売のみもお取り扱いしております。

 ▶新鮮なものをお届けするため、お時間を頂戴することがあります。あらかじめご了承ください。