今月のココロ×カオリ 8月
8月のテーマは 「心に風を通す香り ペパーミント」 でした。
とにかく暑い夏でした。
そんな暑さの中、ココロ×カオリに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
振り返ってみると、今月もいろいろな「心地よい時間」がありました。
暑い暑い1ヶ月でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
ご結婚のお祝いに、オリジナルディフューザー
「結婚のお祝いに」と、オリジナルディフューザーを作りに来てくださった方がいました。
飾りを選び、香りを選びながら、贈る方のことを思い浮かべていきます。
普段のファッションや言葉づかい、雰囲気などから「きっとこんなものが好きそう」と
イメージしながら選ばれた飾りと香り。
ひとつひとつに、その方への想いが込められたディフューザーが完成しました。
「その人のことを思いながら選ぶ時間」も、素敵な贈り物のひとつなのだなと感じました。
カオリカフェで、ちょっと心を軽くする
8月のカオリカフェは、マンツーマンだったのでほぼフリートーク。
「わざわざ誰かに相談するほどではないけれど、なんとなく引っかかっている」
そんな小さなことも、話しているうちに少しずつほどけていきます。
答えを出す必要もなく、きれいにまとめる必要もない。
あれこれ話して、笑って、気づけば少しすっきり。
そんな時間になりました。
そして今月のスイーツは、フルーツたっぷりの夏バージョン。
暑い夏だからこそ、甘いものとおしゃべりで、ちょっとひと休みです。
今後に向けて準備も進みました
8月は、サロンでの時間だけでなく、講座やイベントの準備にもたくさんの時間を使いました。
10月に開催する「アロマ・ハンドタッチセラピー・カード体験会」は、打ち合わせを重ねながら、
いよいよ募集をスタート。
ありがたいことに、開始から1週間で半数のお席が埋まり、私自身もますますワクワクしています。
そしてもうひとつ。
「対話だけでは、本音を引き出しにくいと感じることがある」
そう思われているカウンセラー・コーチ・セラピストの方に、
香りをひとつのツールとして加えていただけたら。
そんな思いから準備してきた「アロマ心理学体験講座」も、形になりました。
・なぜアロマ心理なのか。
・なぜ、誰かから答えをもらうのではなく、自分自身で気づくことが大切なのか。
などもしっかりお伝えできる内容になっています。
これから新しい出会いにつながっていくことを、楽しみにしています。
私自身も、少しお休みしました
そして8月は、私自身もお休みをいただきました。
時間に追われることなく、予定を詰め込むこともなく。
「今日はこれをしたい」 「ちょっと行ってみたい」 「なんとなく、こっち」
気の向くままに「好き」や「やりたい」をつないでいく時間。
振り返ると、そんな時間が思っていた以上に心地よくて。
何かを頑張るためには、何もしない時間も必要なのだなと改めて感じました。
暑さの厳しかった8月
人と過ごす時間も、自分のための時間も、どちらも大切にできた1か月でした。
9月からは、少しずつ秋の気配も感じられるでしょうか。
季節が変わるように、私たちの心も少しずつ変わっていきます。
ココロ×カオリでは、そんな小さな変化にも気づきながら、自分らしい時間を過ごしていただける場所でありたいと思っています。
9月も、香りとともにお待ちしています。🌿
0コメント