まいあろクラブ開催報告 1回目

アロマップカウンセラーの山本です。


第1回目 まいあろクラブ開催しました。

連休中にもかかわらず、6名のご参加。

ありがとうございました!



マイアロマップキットはアロマを使ったメンタルサポートを自分一人でできるように組み立てられたセットです。

その時の心理状態に必要なアロマオイルを選べるように使いこなしていきましょう!


ということで


今抱えている問題(特に問題がない人はもっとこうなったらいいなという願いを)一つ思い浮かべて「みんなでマイアロタイム!」



表情カードの心の状態や選んだオイルの方向性の解説をながら、自分での読み解きをしてもらいました。

正解はありません。

自分で感じたままに受け取ってください。




終わってから「こう読み解きました」とメッセージをくださった方がいらっしゃいました。

詳しい内容は言えませんが、すごい気づきが読み取れました。

「ネガティブな気持ちを持っていてはダメとどこかで思っていたけど、それも自分なんだなと受け容れます。」

この「気づき」は、だれのどんなアドバイスより納得できると思います!


私は、必ずしもポジティブにならないといけないとは思っていません。

どうしたら、自分が今の状態より楽になるのかに気づいて欲しいと思っています。

ネガティブな感情は排除しないでください。しっかりと受け容れてください。

感じた感情には理由があるのです。

その理由を理解して、自分との付き合い方がうまくなればいいなと思います。

アロマにサポートしてもらいましょう。



ストレス社会の中で、心と身体の健康を目指します。

我慢したり、あきらめたり、頑張ることで解決するのではなく

自分が感じる感情を認め、自分自身を大切にする生き方をサポートします。

一度きりの人生、だれもが自分を愛し、充実した毎日を過ごしてほしいと願います。


ココロxカオリ

アロマと心理 カウンセリング&レッスン 大阪/長居

0コメント

  • 1000 / 1000