アロマ心理カウンセリング アロマップ🄬

「カウンセリングを受けてみたいけれど、どんなことをするんだろう?」「カウンセラーはどんな人だろう?」「こんな軽い悩みでカウンセリングを受けていいの?」「どんなふうに話せばいいんだろう?」「まずは気軽に体験してみたい」

大丈夫。カウンセリングをちょっと受けてみたいと思ったら気軽においでください。ココロ×カオリは、お茶を飲みながら、友人の家に遊びに行く感覚で気軽に話せる場所です。ゆっくりとお話をうかがい、選んだアロマの心理効果を糸口に、心の奥にある感情を一緒に見つけ出していきましょう。親や友人、近しい人だからこそ話せないこともありますね。カウンセラーは、決してあなたを否定することはありません。カウンセラーというあなたに寄り添う第三者は、近しい人に話せないことにも耳を傾けることできるのです。

ココロ×カオリのカウンセリングは、まず「アロマップⓇ」という独自の手法で、あなたの心の奥底に潜む意識を分析し、あなたに最適な心地よい香りを見つけ出します。

奥底に潜む自分の思いを知り、それを解放することで、心の底からすっきりすることができます。自分のコンプレックスの原因を見つけ出すことにより、自分を好きになれます。

そして、発見できた最適な香りよる深いリラクゼーションにより、ストレスの緩和をご体験いただけます。

<カウンセリングの手順>

① ご相談シートにご記入いただき、心身の状態を見ていきます。

② 30種類の香りを、表情カードに振り分けて、一番惹かれる香りを探します。

③ お茶を飲みながらゆっくりとお話しください。

④ 選ばれたアロマの心理効果を手掛かりに、今の状態と今後のことについて一緒に考えます。

⑤ もう一度、アロマを振り分けて、今後の行動を後押ししてくれるアロマを見つけます

⑥ アロマスプレーを作ります

※お話いただいた内容と心の状態から、感情に寄り添うアロマを選び、スプレーボトルに入れて香水をお持ち帰りいただきます。


ココロxカオリ

アロマ心理  カウンセリング&レッスン 大阪/長居

0コメント

  • 1000 / 1000