アロマップ®️とは

表情カードとアロマを使って、
自分の心と向き合う方法です。

表情カードを使うことにより、言葉では表現しにくい、なりたい自分をしっかりイメージできます。

アロマ(香り)は、嗅覚の持つ感情や行動記憶をつかさどる大脳辺縁系に直結しているメカニズムから、どんなものにも左右されずに好き嫌い=必要か必要でないかがはっきりと現れます。

理想のイメージの表情カードと、それを見ながら選んだ香りで、今抱える問題やうまくいかないことの原因となる潜在意識にアプローチして、心の中で求めていること、感情のクセ、行動のヒントを見つけます。
自分を受け容れ、自分らしく生きる後押しになります。

香りは、ダイレクトに記憶に関する脳にも作用することから、その後も選んだ香りを嗅ぐことで、すぐに理想のイメージを引き出し、簡単にアロマップ®️を受けた時の気持ちを継続することができるのです。

アロマップ®️で、自分の心と向き合い、香りの力を借りて感情をうまくコントロールすることで、マイナス感情に隠れて気づけていなかったポジティブな気持ちを引き出し、ご機嫌な毎日を手に入れましょう^_^

ココロxカオリ教室

我慢したり、あきらめたり、頑張ることで解決するのではなく、自分が感じる感情を認め自分自身を大切にする生き方をサポートします。 アロマ心理学では、香りの心理効果に着目。香りがあなたを語ります。 今、自分が望むこと。感情のくせ。 自分の魅力やもうすでに手に入れている幸せに気づいて欲しい。 1度きりの人生、自分を愛し、充実した楽しい毎日を過ごして欲しいと願います。

0コメント

  • 1000 / 1000