マイアロマップインストラクターが誕生いたしました


ココロxカオリからはお2人目となります。

大変うれしく思います(^^


絵里さんは、とにかく香りが好きで、私とはアロマップを通じ、もう3年以上のお付き合いになります。

フルタイム勤務の中、「香りが自分を癒してくれる!香りを使った活動がしたい!」と

マイアロマップインストラクター養成講座を受講されました。


養成講座中、講座を受けながら、

「じゃあこんなこともできますね!」「こんな可能性もありますね!」と提案があり、

話の脱線が半端なかったけれど、とても前向きにワクワクしながら進めることができました。

養成講座はこちら


マイアロマップインストラクターの役割


香りをつかって自分で気持ちの立て直しをするツールとして生まれたマイアロマップキット。

養成講座ではマイアロマップキットを使って、ワークショップができる技術を習得しました。


ワークショップでは、お悩みのある人や、より心豊かに過ごしたい方が、もやっとして言葉で表せない自分の気持ちを表情カードとアロマを使って表現していただきます。

 インストラクターは、自分の心の中で今どういうことが起こっているのかを正しく理解する お手伝いをさせていただくナビゲーターの役割です。 


 マイアロマップキットについてはこちら 



「マイアロマップの可能性と活動のビジョンについて」 課題レポートからの抜粋です。


 私は自分の好みの香りだと大きく深呼吸したくなります。

 そして体の内側からパワーが湧いてきます。

 ストレス社会の中で、自分で自分をコントロールするのはとても大切で マイアロマップで自分を知って、自分を大切にするということにつながればと思っています。

 日々生活する中での、希望・喜び・不安・悲しみ・迷いなど、毎日の活力として自分に自信がつく 背中を押していくお手伝いが出来たら幸いです 

今後の活動 


 私を含め3名のインストラクターが始動します。

 以前のように大掛かりなイベントはまだありませんが、企業様からもそろそろ開催したいのでと お問合せもいただいております。 

3人の個性的な発想で、より深い活動を目指します。 


 マイアロマップにご興味ある方いらっしゃいますか? 

アロマップ体験会や、モニターキャンペーンなど企画しようかと考えています。


 お問合せ・お申し込みはこちらまで  

ココロxカオリ

アロマと心理 カウンセリング&レッスン 大阪/長居

0コメント

  • 1000 / 1000