プロのカウンセリングアロマでプチ鬱を解消しませんか

「なんとなく仕事に行きたくない」

 「理由はわからないけど、ずっとイライラしている」 

「スッキリしたいけどどうしたらいいかわからない 」

「自分自身のことなのに、モヤモヤした気持ちを言葉にできない。」

 上記のような「プチ鬱」に悩む方が増えているようです。


プチ鬱を解消しようと「癒し効果のアロマでも使ってみようか…」と

お店に行ってみるものの、どれもいい香り。

結局、自分の心に効くアロマをうまく選べず、買わずに帰ってしまった…という体験をされてませんか?

本当にプチ鬱解消に役立つアロマが欲しければ、効果効能で選ぶのではなく自分自身の心と向き合い、フィットする香りを探す必要があります。

単なる「イライラ解消のアロマ」なら、お店でパッケージを見れば書いてあります。

でも、そのアロマが、あなたのイライラを本当に改善するかというと、そうではないかもしれません。


たとえば、リラックスにはラベンダーの香り成分がよいとされますが、ラベンダーが嫌な香りに感じる方なら、リラックスできませんよね。
香りは脳に直接響くもの。

だからこそ、パーソナライズした選択をすることが大切です。


 

 

ココロxカオリでは、「リラックスにはこのアロマですよ」とお選びするのではなく、アロマ心理学に基づき、「好き」と感じ選択したアロマから、悩みの原因や解決法をを探っていきます。


「臭いにおいは元から絶たなきゃダメ」といいますが、表面上に見えている悩みの対処療法では、一時的な解決にしかならないと、考えるからです。


「イライラ」だって、原因は1つではありませんし、個人差もあります。

だからそれぞれの「イライラ」をもっと分解し、


・思い通りに事が運ばないの?

・自分の思いに反する他人の行動が気になるの?

・がまんを重ねているの?

・焦りがあるの?

と、ひとつずつ解きほぐしていきます。


「私の思い通りってなに?」「それが本当にしたいことなのかな?」

こんな風に心の奥までじっくり潜り、考え方のクセや悩みの根本を探って、気持ちに沿ったアロマを選んでいきます。



プチ鬱の方の心は、本当は考えなくてもよいような、たくさんの考え事でいっぱいです。

自分で整理ができなさそうなら、ぜひプロに頼ってください。


アロマの香りで癒されながら自分の心と向かい合い、「なぜそう思うのか」「どうなればいいのか」の答えを、カウンセラーの質問を手掛かりにしてみつけてみませんか?

イライラの後ろには、「本当はこう思っていた」「こうしたかった」という本音が眠っているはずですから…

 

感情は形あるものではないので、脳の中を覗くことはできないのですが、「感じる脳」に直結している嗅覚を使い、おひとり、おひとりの心情やお困りごとに合ったアロマをお選びし、心の整理もしていただいております。


あなたの心は、固くなっていませんか?

「自分のことなのにうまく言葉にできない」

「自分と向き合う時間もないまま、からまってしまった感情がほどけない」

と、いうことがあれば、アロマの出番です。


選んだ香りからのメッセージともいえる「あなたにとっての効果」を感じながら、アロマを日常に取り入れていただければ、より深い効果が期待できます。

 

どうぞ、ココロxカオリにご相談くださいね。自分の深層心理に気づき、もののとらえ方を変えるだけの「頑張らない解決」をご提案しています。


ココロxカオリ

アロマ心理  カウンセリング&レッスン 大阪/長居

0コメント

  • 1000 / 1000